

野尻湖遠征 スモール満喫

2013年6月8日(土)野尻湖

UNDO師範と1年ぶりの野尻湖へ。
去年は女神が微笑んでくれたが今年は?

事前調査ではまだそんなにディープへは落ちてないらしい。
スピンネーカーを出て150馬力全開で朝一船の少ないポイントへ。

亀石~小舟瀬~松ヶ崎

師範はノーシンカーで岸際を
自分は去年おいしい思いをしたライトキャロで。

っと、師範早過ぎ!!
7:05
IMG_1376.jpg
まあ小さいけど。

て、言うてるあいだに!!
7:11
IMG_1378.jpg
念願の40UPスモール。接待成功(笑)
IMG_1377.jpg

7:22、7:26
IMG_1379.jpg IMG_1380.jpg

7:39、7:57
IMG_1381.jpg IMG_1382.jpg
小一時間で6匹。。大きく水を開けられたわ。
ここまで師範はノーシンカーで岸際狙い。

2~3mラインは反応なしか?
と首をひねった瞬間に待望の40cm。
8:19
IMG_1383.jpg
ふ~。よく引きました。スモール最高。
ロッドを絞りこまれました。

ここから狙うレンジを少し浅めに変えると
ポンポンと調子良く釣れる。
8:24、8:47
IMG_1384.jpg IMG_1385.jpg

師範はノーシンカーで押し通す。
9:36
IMG_1386.jpg

ピックアップ時に追いかけてくるのが見えたので
ゲーリー3インチグラブを速めにピロピロ引いてくると
9:40、9:57
IMG_1387.jpg IMG_1388.jpg
ちなみに緑のG-SHOCKはタイドグラフ付きでお気に入り。関係ないけど。

10:31師範セルフランディング中
IMG_1390.jpg IMG_1391.jpg

10:56、11:05、11:08
IMG_1392.jpg IMG_1393.jpg IMG_1394.jpg

調子が悪かったエレキの修繕にボート屋へ帰還。
12:02。、12:22
IMG_1395.jpg IMG_1396.jpg
待ち時間に桟橋でも釣れました。
サターン3インチライトキャロ、カットテール3.5インチノーシンカー

エレキも治って昼食後は
寺が崎~竜宮崎~琵琶が崎

ベストシーズンということもあってか
10mおきにボートが浮かんでるので
極力、船のいないところで釣りを。
12:46、13:52
IMG_1397.jpg IMG_1398.jpg

日差しがきつくなって反応が悪いかといえばそうでもなく
14:10、14:25
IMG_1399.jpg IMG_1400.jpg

小さいのばかりでなく
14:33
IMG_1401.jpg

そこそこのサイズも飽きることなく釣れてくれます。
15:25
IMG_1402.jpg

さて

もうそろそろ納竿の時間。
名残惜しくもチビが挨拶に。
15:37
IMG_1403.jpg
ありがとう野尻湖。

・・・
師範は最後にコソコソとブルーギル釣ってました(笑)
15:49
IMG_1404.jpg

結果として去年ほどではないけれど
師範15匹(42cm1本)
自分10匹(40cm2本(笑))
まずまずお腹いっぱいに。

結果的には、ほぼシャローで押し通し
初夏の七色ダムのような釣りを野尻湖で満喫。
陸っぱりもせずに帰って来ました。

師範も去年のリベンジを無事に果たし
弟子としても一安心(笑)

リグは、
サターン3インチ、3インチグラブのライトキャロ
カットテール3.5インチのノーシンカーorネコリグ。
ゲーリーさまさまでした。

最後は
恵那峡サービスエリアのソースカツ丼でシメ。
20:09
IMG_1406.jpg
おいしゅうございました。

・・余談・・
帰り出発直後の車中にて。

師範:『今度いつ野尻湖来る?』
弟子:『・・・・』

まぁ
また7月ぐらいに深い釣りをしに来たい・・・。
行けるのか?
600km・・・遠いなぁ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ユーザータグ
プロフィール

ぺっつ

Author:ぺっつ
発生:大阪府 生息:兵庫県

カットテール5inchもとい
フラッシュJシャッド3inchを
こよなく愛する30代。

最近は周囲の影響で淡水から
海水にターゲット変更中。

賞無し、転覆1度あり。

最近の叱咤激励
リンク
最近のトラックバック
友達になってください
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
ブログ王アウトドアランキングへ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1926位
アクセスランキングを見る>>
