

1BAN梅田にセフィアアントラージュが。


仕事帰りにフラフラと
回り道して1BANに寄ったら
かのイカ先生が監修の
セレブなエギが置いてありました。

すかさずゲット。



もひとつ、墨族ノーマル3.5。
自分的には信頼度No.1カラーの
ブルーベリーを補充。

もうたぶん4個目くらい。
エギング行くたび根掛かって
そのたび補充。

まあ釣れるから
なくせどなくせど買うんですけど。

てか
日本でこのカラー4個も買ったん
俺くらいちゃうか。


あと、ずっと探してた
意外な掘り出しモノが
置いてあったので購入。

これはまたレビューしよ。

たまにこういう
掘り出しモノがあると嬉しい。

お店には在庫切れしてた
オーエスピーのワームとか
PEラインとか、、
色々とまた在庫されてました。



アマゾンで激安!!

海用に欲しかったタックルバッグ。



思わずポチっとしてしまった。



こっちも安かったし
ポイントも魅力やったが
送料込みのアマゾン価格に軍配。

何気に”バックグ”って
誤植が笑ける。

到着したらまた
レビューしよう。

↓叱咤激励クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

関西釣具店プロファイル Vol.5-2 フィッシング1BAN 池田店

フィッシング1BAN 池田店
続き

3階
ウェア全般、フットギア全般
鮎、ヘラ用品?
あんま行ったことないから
わかりません、、、、

さすが広大な売場面積。
品揃えは豊富です。
各種ルアーもさることながら
海や船の仕掛け、ウキや針、
様々な小物が揃ってる。

ルアー用のスイベルとか、
変にベアリング使ってたりして
高かったりするので、たまに
安い海用の小物で代用するんですけど
そういう時はこの店が重宝します。
  
④まとめ
エイト本店にはポイント端末が
各階にあるのに
ここにはなかったような。

エイト系だけにあんまり安売りって
イメージがないんやけど
やっぱり多種な釣具に触れる
オススメな釣具屋ではあります。

色々な海用仕掛けとか眺めたりしてると
へ~、こんなんあるんや、とか
目からウロコだったり
新しい釣り方に展開できるような
アイデアが浮かんできたりして
結構面白いですねえ。

あっと言うまに時間が過ぎるし。

こんだけ膨大な種類の釣具を見てると
釣りってほんまに奥深いんやな~と
いつもしみじみ思ってしまう。

今してる釣りより
面白い釣りは
いっぱいあるんだろうなと。

未経験の釣りはまだまだあるけど
これからどれだけ経験できるのか?

お金と時間との相談ですなあ(笑)

関西釣具店プロファイル Vol.5-1 フィッシング1BAN 池田店

関西釣具店プロファイル Vol.5-1
フィッシング1BAN 池田店

正面入口

写真取り忘れのため
公式HPより転載しました。
今も写真と同じ。ちょっと古くはなったかも。

その昔、、、
→エサ一番。駐車スペース激狭(笑)
→ルアー館分離、2店舗営業。
→現在、敷地拡大2店舗統合。

エイトも儲かってまんな~と。

まだまだ儲かっても
イメージキャラクターは
泉大津マックスの近くに住んでる
オール阪神師匠を使い続けてほしい。
くーるまっにポピー!

①営業時間
平日10時~21時?
休み前は23時まで。

②立地・駐車場
国道171号沿い。中国池田インター近く。
京都向き車線にあります。
駐車場は、敷地1Fに20台くらい
と離れたとこに別にある。

敷地の駐車場はいつもいっぱい。

この前行ったら駐車場入り口に
変な踏切みたいなめっちゃ長い
両開きのバーが付いてた。

出る時は神戸方面には出られません。
ぐるりと回りましょう。

③品揃え
1階
駐車場、トイレ、安売りなウェア
安い釣りセットとか。
階段にブーツとか手袋とか
ところ狭しと並べてある。
店大きいのに、、

2階
海水ルアー、淡水ルアー、
リール、ロッド、エサ、
タモとか舟ロッド、ブーツとか
タックルボックス、クーラー
仕掛け全般、小物全般、ラインとか
ほかいっぱい。

、、、
うぇ。
長ったらしいので続く。

↓叱咤激励クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

関西釣具店プロファイル4 フィッシングマックス 泉大津店

関西釣具店プロファイル4
フィッシングマックス 泉大津店

入口看板

大阪臨界線をじっと見据える見慣れたネオン。
2大釣具メーカーに支えられたこのネオンに
今日も多数の南へ向かう釣り人がいざなわれ
大漁の夢を見ながら、タックルを買い求める・・・

deep師匠の家の裏。
和歌山方面に向かうとき、阪和道を
使わないときは必ずと言って良い程利用。
阪和道使うときは、エイト本店。
まあ行きに寄らなくても、大体帰りに
寄るんで、南に行くときは絶対行く。

ええ、どうせ行くんです。
なにせ、、
ワゴンセールが安いんだもの(笑)

①営業時間
たぶん24時間?
たぶん年末年始は早く閉まる。
もしかしたらここだけは空いてるかも。
んなこたないか。

②立地・駐車場
大阪臨界線沿い。南向き車線にあり。
駐車場は、店前に10台くらい、と
北側の道を挟んでに別にある。
そのまた向こうにさらに別にある。
昔に比べて駐車台数がメチャ増えた。
マックス儲かってんなあ。

③品揃え
1階
活きエサ、他エサ、人間のエサ(食料)
廉価なリールとロッド、釣具セット
エギ関係、エサ仕掛け、その他もろもろ。
パンもオニギリもワゴンセール(笑)
いつもいいパンないけど。
あと、コーヒー、タリーズから
違うのに変えて欲しい。

中2階
タモとか舟ロッド、ブーツとか。
ガラス棚に入った触れないリール。

2階
海水ルアー、淡水ルアー。
階段数段降りた別2階にウェア、バッグ
タックルBOX、小物BOX、トラウトルアー
ルアーロッド全般。
いつも思うがこのフロアの雰囲気は
今は亡き
八尾トポスのスポーツ用品売り場だ。
(八尾出身の35歳以上限定?)

デプス等のワーム系は豊富な品揃え。
マックス系列店舗にはOSP製品は
置いてない。扱わないそうだ。

あと、タングステンシンカーなどの
パクられそうな小物類は、きちんと
ロックされておりますので。あしからず。

④まとめ
何せ、ここの魅力はワゴンセール。
訪れるたびに変わるが、何かいつも
安売りしてる。

メガバスPOP-Xだろうが
ゲーリーカットテールだろうが
ワゴンの中に入ればタタキ売り。

メガバス安売りなんか15年前には
考えられんことですよ。あなた。

1999年、ヤフオクにて7000円で売れた
POP-Xデッドリーブラックシャッド。
今となっては遠い昔。
未開封品を★NIP★って表示したけど
何の略語かは今も知りません(笑

とにかく、バスワームもプラグも
メバルも、タイラバも、、、
ワゴンセールをくまなく漁れ!!

と声を大にして言わせて頂きます。

ほんま、熱く語ってしまったが
近い人はしょっちゅう寄る価値ありデス。

、、、
ゲーリー3インチグラブが
早くワゴン入りしますように。。
(-人-)

ナームー
NEXT≫
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ユーザータグ
プロフィール

ぺっつ

Author:ぺっつ
発生:大阪府 生息:兵庫県

カットテール5inchもとい
フラッシュJシャッド3inchを
こよなく愛する30代。

最近は周囲の影響で淡水から
海水にターゲット変更中。

賞無し、転覆1度あり。

最近の叱咤激励
リンク
最近のトラックバック
友達になってください
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
ブログ王アウトドアランキングへ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1533位
アクセスランキングを見る>>
