

関西釣具店プロファイル Vol.5-2 フィッシング1BAN 池田店

フィッシング1BAN 池田店
続き

3階
ウェア全般、フットギア全般
鮎、ヘラ用品?
あんま行ったことないから
わかりません、、、、

さすが広大な売場面積。
品揃えは豊富です。
各種ルアーもさることながら
海や船の仕掛け、ウキや針、
様々な小物が揃ってる。

ルアー用のスイベルとか、
変にベアリング使ってたりして
高かったりするので、たまに
安い海用の小物で代用するんですけど
そういう時はこの店が重宝します。
  
④まとめ
エイト本店にはポイント端末が
各階にあるのに
ここにはなかったような。

エイト系だけにあんまり安売りって
イメージがないんやけど
やっぱり多種な釣具に触れる
オススメな釣具屋ではあります。

色々な海用仕掛けとか眺めたりしてると
へ~、こんなんあるんや、とか
目からウロコだったり
新しい釣り方に展開できるような
アイデアが浮かんできたりして
結構面白いですねえ。

あっと言うまに時間が過ぎるし。

こんだけ膨大な種類の釣具を見てると
釣りってほんまに奥深いんやな~と
いつもしみじみ思ってしまう。

今してる釣りより
面白い釣りは
いっぱいあるんだろうなと。

未経験の釣りはまだまだあるけど
これからどれだけ経験できるのか?

お金と時間との相談ですなあ(笑)

関西釣具店プロファイル Vol.5-1 フィッシング1BAN 池田店

関西釣具店プロファイル Vol.5-1
フィッシング1BAN 池田店

正面入口

写真取り忘れのため
公式HPより転載しました。
今も写真と同じ。ちょっと古くはなったかも。

その昔、、、
→エサ一番。駐車スペース激狭(笑)
→ルアー館分離、2店舗営業。
→現在、敷地拡大2店舗統合。

エイトも儲かってまんな~と。

まだまだ儲かっても
イメージキャラクターは
泉大津マックスの近くに住んでる
オール阪神師匠を使い続けてほしい。
くーるまっにポピー!

①営業時間
平日10時~21時?
休み前は23時まで。

②立地・駐車場
国道171号沿い。中国池田インター近く。
京都向き車線にあります。
駐車場は、敷地1Fに20台くらい
と離れたとこに別にある。

敷地の駐車場はいつもいっぱい。

この前行ったら駐車場入り口に
変な踏切みたいなめっちゃ長い
両開きのバーが付いてた。

出る時は神戸方面には出られません。
ぐるりと回りましょう。

③品揃え
1階
駐車場、トイレ、安売りなウェア
安い釣りセットとか。
階段にブーツとか手袋とか
ところ狭しと並べてある。
店大きいのに、、

2階
海水ルアー、淡水ルアー、
リール、ロッド、エサ、
タモとか舟ロッド、ブーツとか
タックルボックス、クーラー
仕掛け全般、小物全般、ラインとか
ほかいっぱい。

、、、
うぇ。
長ったらしいので続く。

↓叱咤激励クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

関西釣具店プロファイル③ フィッシング1BAN

関西釣具店プロファイル③

フィッシング1BAN (大阪駅前第4ビル1F)
(ちなみに1BAN”館”ではない(笑))

ビル外側正面入り口


ビル内裏口、ではない。
ここからは入れません。
だけどドアの取っ手はある。


①営業時間
平日=11時から21時まで。
休日=知りません

②立地・駐車場
大阪駅前第4ビル北西角1階
ディアモール通れば大阪駅から
濡れずに行ける。便利。
駐車場はありまへん。

③品揃え
ほぼルアー関係。
バス5割、海4割、トラウト1割。
エサ仕掛けは、サビキとかが
入口に申し訳程度にちょろっとある。

商品の並べ方は、各魚種ごとに別れてて
まあ見やすいと思います。
売場に対してメバル、チヌ関係
オフショアが結構充実?

エイト系はあんま安売りしない?
例にもれず、この店も。
たまに棚下にフィッシングマックス
みたいにカゴが置いてあって
安売りか?と思って見たら
全然安くない(笑)
でも商品ホコリかぶってる。
あかんやん。

がまかつの旧ラウンドジグヘッドは
安売りしてて、買いだめした覚えが。

たまにデプスのワームとか
ゲリラ安売りしてます。

あ、エイト系の店といえば
来店ポイントがもらえる端末が
あるんだけど、ここは割とイイ
数字が出ます。

この前81ポイントも
もらってるオサーンがいた。
連チャン狙いでカード通したけど
005。なんやねん。
  
④まとめ
エイト全店に言えることだが
ポイント5倍セールが毎月18日の
1日だけていかがかなあ。
この店の客はほぼ会社帰りか
勤務中(笑)のサラリーマンなので
安売りしなくても、儲かるんかな?

ゲーリーの6インチセンコー
切れたままなので入荷してください。

あと、ダイワのエギコーナーの
通路にある、トラウトロッドの
スタンドがいつも通るたびに倒れるので
早くなんとかしてください(笑)

わかる人にはわかるかもやけど。

釣具屋に煽てられ

日頃ひいきにさせて頂いております釣具屋から
こんなDMが届いた。VIP上得意様・・・
20110421_000.jpg
すぐ使える金券・・・という、そそるセリフが
したためられた便せんの中にはこんな大金が
20110421_003.jpg
まあ上得意様って言うけど
誰にでも送っとるんちゃうの?・・と
能書きをツラツラと読んでみる。
すると結構怖いことがシレっと書いてある。
20110421_004.jpg
半期で5万円か・・5万・・・か。(・o・)

あれ、釣具を買うのは何も
このエサイチエイトチェーンだけではありませぬ。
それ淡路に行くときゃマックスだ
それヤフオクでなんだかんだと散々こがねをつこおておりまする。
恐るべし、釣りという趣味。

しかし、このVIPクーポンで1万円の金券を
ゲットする輩とはいったい・・・
しかもグラフは緩やかな指数関数の曲線を描いている。
決して正比例のそれではない。

んん。
もうかってまんなー。エサイチエイト。
CMで阪神師匠の代わりに嵐が出る日も近いか。
それはそれで寂しい気もするが。

ちなみにこんな券も入ってました。
モリゾー。
20110421_002.jpg

個人的には人柄も好きだし(TVで観る分には)
釣りのスタイルも好きなんだけど(TVで観る分には)
応援はするけど、、んー。って感じ。

しかしクラシックでエンジントラブルの際、スタッフの愚痴ひとつ
言わなかったのはプロ中のプロですな。

釣れんのは誰かの呪いって言う、どこぞのブロガーとは大違い(笑)
まぁ釣りのスタイルは似てるんやけどね。(笑)

なにはともあれ
とりあえず、この1000円は大事に使おう。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ユーザータグ
プロフィール

ぺっつ

Author:ぺっつ
発生:大阪府 生息:兵庫県

カットテール5inchもとい
フラッシュJシャッド3inchを
こよなく愛する30代。

最近は周囲の影響で淡水から
海水にターゲット変更中。

賞無し、転覆1度あり。

最近の叱咤激励
リンク
最近のトラックバック
友達になってください
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
ブログ王アウトドアランキングへ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1544位
アクセスランキングを見る>>
