

バス釣り始動2011

2011年5月6日 大潮

5月の大連休も中日を過ぎた。
夜に海に行く気にもなれないので近所のエリアへ
フラフラとバス釣りをしに行くことに。

よく考えれば今年初バス釣り。
うーん。ワームのつけ方忘れたかも。

15時前にようやく三田のとある場所へ到着。
水の状況を見て回ると雨の影響と田んぼから流れ込む水で
上流から下流まで揚子江の如く濁っていた。
にごりまくり

うーん厳しいかも。というわけで
車を駐車場に止め、タックルの用意を。

ってタックルボックス忘れてるやん・・( ̄∇ ̄)

ここまで来て取りに帰るのは面倒くさいので
車の荷室下にあるボックスをゴソゴソすると
なにやら使えそうな道具がこれだけ出てきた。

①スピンムーブシャッド(プリスポダイナマイト)
②スピンムーブシャッド(キンクロ)
③1/16ジグヘッド×2コ
④#1のワームフック×1本
⑤切れかけの5inchカットテール(プローブルー)×1本
⑥膨らみかけの5inchカットテール(レッドソリッド)×1本

デビュー戦にしては十分すぎる(笑)
うーん・・・厳しいかも。
まぁ仕方ないのでこれで釣りすることに。

スピニングにスピンムーブを付け色々なレンジを通してくるが
一向に気配無し。ワームに変えても気配無し。
遠くの水面で巨鯉がはねまくっている。
あー、昨日はこどもの日。鯉のぼりか。

場所を変え、対岸すれすれにキャストしシャローレンジを巻いてくると
コツッとあたり?あれ?気のせい?ん?
ベイトやん・・・
ベイトのスジエビ?
こんなエビいるんですなー。
今日は、はんはんとか持ってきてないよ。

結局鯉や鮒以外の生命感を感じることなく
とある場所から退散。

このままスゴスゴ帰るのも何なので、武庫川青野川合流地点へ。

スピンムーブを岸際を引くように何投かすると
待望のゴン!!としたアタリが!!
なーまーず
でろーん。ナマズくんでした。
スピニング5lbラインではなかなかの面白いやりとりでした。

愛らしい(*~ー~*)♪
中古で買ったオーシャングリップに
ナマズで入魂するとは、、、
いかにも俺らしい。
まぁ、DEEP師匠にハネで入魂されてるし。
・・・・。

もう19時前、かなり暗くなってきた。
外道1本であるが、何となく満足し、帰路へつく。

車のFMからは
尾崎豊の『路上のルール』が流れていた・・

~♪今夜もともる街の明かりに・・・
  俺は自分の溜め息に微笑み・・
  おまえの笑顔を探している・・・

バス釣りデビュー戦・・・。
まぁ、こんなモンだろう。

**バスタックル**
ロッド:UFM UEDA PRO4 SSS-610S
リール :SHIMANO 06TWINPOWER Mg2500S + YUMEYA1215
ライン :SUNLINE FC SNIPER 5Lb
ルアー :EVERGREEN SPINMOVESHAD
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ユーザータグ
プロフィール

ぺっつ

Author:ぺっつ
発生:大阪府 生息:兵庫県

カットテール5inchもとい
フラッシュJシャッド3inchを
こよなく愛する30代。

最近は周囲の影響で淡水から
海水にターゲット変更中。

賞無し、転覆1度あり。

最近の叱咤激励
リンク
最近のトラックバック
友達になってください
↓ポチっと押して下さい
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
ブログ王アウトドアランキングへ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1731位
アクセスランキングを見る>>
